« 安倍元総理来県 | トップページ | 自民党県連 組織・政調合同会議(今治ブロック) »

2011年8月31日 (水)

国会閉幕

 220日間に及ぶロング国会が今日閉幕しました。

  

 この間にあの東日本大震災が起こり、その復旧・復興のための

予算や法案を次々と審議・成立させるため 超ハードな日程をこな

してきました。

  

 また菅内閣の抱える様々の問題点が噴出し、その追求のため

の予算委員会集中審議も多数行われました。

  

 今、菅内閣が遅きに失しながらも崩壊し、野田新内閣が誕生しま

したが、民主党が内包する根本的な問題が解決されることは全く

望めません。

  

 いつから臨時国会が始まるのか、まだ未定ですが、近いうちに

開会することは間違いないでしょう。

  

 次期国会において、私の役職がどうなるかも分かりませんが、

対筆頭副委員長としての経験を糧として、自由民主党政権奪還の

ため全力で頑張りたいと思っています。

  

 しばらくは地元中心での活動に重きを置きながら、英気を養いた

いものです。

  

|

« 安倍元総理来県 | トップページ | 自民党県連 組織・政調合同会議(今治ブロック) »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 安倍元総理来県 | トップページ | 自民党県連 組織・政調合同会議(今治ブロック) »