« こども手当 廃止へ | トップページ | 戦盲 原田末一さんのこと »

2011年8月 8日 (月)

熱闘甲子園の如く・・・

 8月6日(土)夏の甲子園 高校野球全国選手権大会が開幕しま

した。Img_1025

 

 被災地から出場した高校を

はじめ、全国の高校球児の

熱い闘いが、東日本復興・

本復活への励みになることを

願っています。Img_1026_2

 

 私は8月5日大阪入りをして

高校時代の同級生と旧交を

温めた後、翌6日に開会式直

後の第一試合に登場した母

校今治西高の応援のため甲

子園球場へ向かいました。

   Img_1028

 初出場の健大高崎高と壮

絶な闘いが展開され、四回

連打で5点を奪っての逆

転に声をからして懸命の応

援をしましたが、9回表あれ

よあれよという間に再逆転

を許してしまいました。

  Img_1029

 最後まで諦めない今治西

ナインの活躍に、隣に座っ

ていた中村県知事ともども

大きな感動とねぎらいの拍

手を送りましたが、それにし

ても残念な一戦でした。

  

 今回の闘いを糧として、来年へ向けてさらなる精進を期待してい

ます。

  

 本日(8日)は、朝9時から衆議院において予算委員会集中審査

が行われています。

  

 自民党からは、高村・馳・古屋各氏が登場し、菅総理の政治姿

勢や外交方針について厳しく追及していますが、総理の内容も覇

気もない答弁が続き辟易としているところです。

  

 外交・経済を含め、激動している国際情勢の中、信用力低下が

著しい日本政府の行く末に、総理以外の多くの国会議員や政界・

経済界そして有権者の皆さんが大変危惧しています。

  

 お盆前のこの一週間は、本国会において大変熱い闘いが展開さ

れる予定です。

  

 緊張の一週間になろうかと思いますが、甲子園の熱闘の如き 

真剣勝負をしていきたいものです。

|

« こども手当 廃止へ | トップページ | 戦盲 原田末一さんのこと »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こども手当 廃止へ | トップページ | 戦盲 原田末一さんのこと »