« 第62回今治地区剣道練成大会 | トップページ | 参議院からの議員立法、続々と。 »

2011年8月 1日 (月)

今治西、甲子園出場決まる

   

 本日(8月1日)午前9時半から国対全体会議が開催され、10時

から開かれる震災復興特別委員会(総理・TV入り)へ向けての打

合せを行いました。

  

 通常は国対正副委員長による会議が毎朝開かれますが、本会

議が開かれる場合や予算委員会等の基本的質疑や集中審査(総

理出席・TV中継あり)のある場合には、新人議員全員出席による

全体会議が開かれます。

  

 月曜日朝一番の会議は大変つらいものです。

  

 遠隔地の議員は皆 前日 日曜日のうちには上京せざるをえず、

地元での会合に出席がかなわないことが多いからです。

  

 それでも本日も新人議員全員出席です。

  

 召集側の我々にとっても申し訳ない気持ちもありますが、国会議

員が最優先すべきはやはり国会活動、よほどの理由がない限り

欠席は認めません。

  

 各議員の熱心な対応に感謝しつつ、会期末へ向けての戦略を立

てる日々が続きます。

  

 ところで、一昨日夏の高校野球選手権大会愛媛大会において、

ノーシードから勝ち上がった我が母校今治西高が新田高校(第1

シード)に3:1で快勝し、甲子園出場を決めましたsign03

  

 久しぶりの夏の大会出場決定(11回目)に胸躍る気持ちです。happy01

  

 私が高校2年生の時も、今治西はノーシードから優勝をつかみ、

全員2年生ながら甲子園で大活躍してくれたことを思い出しますshine

  

 同窓会やPTAの役員の皆さんは、これから寄附集めに大変苦労

されることでしょうが、嬉しい苦労であることに違いありません。

  

 今西 ガンバレsign01notes

  

 8月6日から始まる甲子園でのさわやかな熱戦baseballが、東日本の

被災地の皆さんへ大きなエールを送ることになることを祈っていま

す。

  

 日程があえば、私も久しぶりに応援に行きたいものです。

|

« 第62回今治地区剣道練成大会 | トップページ | 参議院からの議員立法、続々と。 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第62回今治地区剣道練成大会 | トップページ | 参議院からの議員立法、続々と。 »