« 村上誠一郎氏 国会議員在職25年表彰祝賀会 | トップページ | 石鎚神社 秋季例大祭 »

2011年10月 3日 (月)

万歩計

Img_1138

 本日は朝から殆どこれとい

った日程が入っていません。

 

 ただ一件、地元愛媛県四

中央市の妻鳥(めんどり)

地改良区の内海理事長さ

はじめ19名の皆さんの訪

Img_1144が予定されており、午後1

過ぎに議員会館の私の部

に到着され、暫くの間懇談

せていただきました。

 

 その後、国会正面で恒例の

記念撮影をし、皆さん次の日

程に向けバスに乗り込まれ

ましたが、臨時国会が閉幕した直後だけにシーンとした国会見学

になったのではないでしょうか。

  

 ところで最近新たに取り替えた携帯電話に万歩計機能が備わっ

ており、常に表示されていることに気付きました。

  

 この頃はその歩数が気になって仕方がありません。

  

 健康のためもっと歩かなければと思っていた矢先だけに、この表

示は私の歩くことへのモチベーションを大いに高めることになりま

した。

  

 一昨日・昨日共に歩きに歩き、その歩数は1万数千歩。ヨッシャ

ーといったところです。

  

 本日も午前中は時間が空いており、宿舎から靖国神社まで遠回

りをしながら歩いて参拝し、現時点(夕刻)で約8,700歩です。

  

 人間何かのきっかけでその人生が大きく変わることがあります

が、私の健康にとってはこの万歩計付きケータイの存在が大いに

寄与してくれることになりそうです。

  

 明日は夕刻 海外から来られている要人の皆さんとの懇談をし

た後、一旦帰県する予定です。

  

|

« 村上誠一郎氏 国会議員在職25年表彰祝賀会 | トップページ | 石鎚神社 秋季例大祭 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 村上誠一郎氏 国会議員在職25年表彰祝賀会 | トップページ | 石鎚神社 秋季例大祭 »