« 双十国慶節に参加して | トップページ | 第41回久万林業まつり »

2011年10月14日 (金)

園遊会

Img_1160  昨日(10月13日)赤坂御

苑にて1年ぶりの園遊会が

開催され、家内と一緒に出席

させていただきました。

 

Img_1158_4  天皇・皇后両陛下におかれ

ては、いつもながらに笑顔で

丁寧に参加者お一人お一人

に話しかけられておられ、本

当に頭の下がる思いでし

た。

 

 特に皇后陛下のご健康を若干心配しておりましたが、大変お元

気そうで安心いたしました。

 

Img_1159  今回のメインゲストの中に

は、なでしこジャパンの佐々

木則夫監督や沢穂希主将、

また大相撲の魁皇関もいまし

たが、特に「なでしこ」の前で

は陛下がけっこう長くお話さ

れていたのが印象的でした。

 

 あの逞しい沢主将の出で立ちは、水色に花柄の振り袖姿。

 

 ユニフォーム姿とは違って大変おしとやかそうな雰囲気を醸し出

していました。

 

 さて今から帰県し、土・日は県下各地の秋祭りに参加する予定で

す。

 

 来週月曜・火曜日は岩手県・宮城県・福島県の被災地に入り 

意見交換をしっかりとしてこようと思っています。

 

 特に今回は、福島第一原発の現場近くまで足を運び、警戒区域

内の状況も併せて視察してくる予定です。

 

 後日改めて報告いたします。

 

|

« 双十国慶節に参加して | トップページ | 第41回久万林業まつり »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 双十国慶節に参加して | トップページ | 第41回久万林業まつり »