« 第14旅団創隊5周年及び善通寺駐屯地開設61周年記念行事 | トップページ | 予算委員会質疑続く »

2011年11月 7日 (月)

訃報つづき

 本日(11月7日)午前の便で上京しましたが、この週末は知人の訃報続きで葬儀や弔問に走り回りました。

・大変お世話になり家族ぐるみでお付き合いのある今治のタオル会社の会長さん

・私が以前勤務していた大手鉄鋼会社の元副社長さんで私が個人的にお世話になった大先輩

・今治市議会の大御所であり私も選挙でお世話になった現職市議かつ今治市の遺族会長さん

・愛媛県西予市長のご母堂

 そして西岡武夫参議院議長の訃報まで飛び込んできました。

 政治経歴が長くなると親しくお付き合いをさせていただく方も多くなりますが、時としてご逝去が一時期に重なることも多々あることです。

 週末であっても全ての方をお見送りすることはできませんでしたが、葬儀に出席すると本当に寂しくなります。

 皆様のご冥福を心からお祈りします。

 さて 本日は午後2時から、「TPP交渉参加に慎重な対応を求める議員集会」が開催され、超党派の国会議員の集会らしく各党代表者から決意表明がありました。

 TPPについては後日その問題点について指摘する予定ですが、11月のAPEC首脳会談までにTPP交渉参加表明を拙速にしようとする野田総理の無定見な外交方針には断固として反対せざるをえません。

 議員一人一人の覚悟が求められるところです。

 TPP交渉参加によって我が国の訃報が届かないよう念願しています。

|

« 第14旅団創隊5周年及び善通寺駐屯地開設61周年記念行事 | トップページ | 予算委員会質疑続く »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第14旅団創隊5周年及び善通寺駐屯地開設61周年記念行事 | トップページ | 予算委員会質疑続く »