« 自民党祭り | トップページ | H21年度決算委員会、決算否認される »

2011年12月 5日 (月)

決算委員長として国会中継に

 本日午前9時から 衆議院予算委員会集中審議、明日午後2時から参議院予算委員会集中審議、続いて明後日午後1時から参議院決算委員会締めくくり総括質疑がNHKテレビ入りで 3日連続行われます。

 一川防衛大臣・山岡国家公安委員長そしてもちろん野田総理に対する厳しい質疑が展開されることでしょう。

 尚、私にとっては決算委員長として委員会での初仕事がNHKテレビ入りでのデビューとなりました。

 委員長として中立・公正を旨とした委員会運営を心掛けるつもりですが、決算委員会であるが故に、不適切な政府の予算執行については厳しい対応をしていかなければならないと思っています。

 従って平成21年度決算についてはその認否の採決の後、警告決議や措置要求決議等も視野に入れながらの審査となることが予想されます。

 私も委員会の冒頭15分間、野田総理に対して委員会を代表して質問する予定です。

 明後日(12月7日)午後1時からのNHK国会中継をお楽しみに!

|

« 自民党祭り | トップページ | H21年度決算委員会、決算否認される »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自民党祭り | トップページ | H21年度決算委員会、決算否認される »