« 北陸一周(10時間の旅) | トップページ | 全国配置薬協会四国ブロック会 第40回総会記念式典 »

2012年6月 8日 (金)

松井一郎 大阪府知事 出現す

 本日(6月8日) 午前10時から 安倍元総理が会長をつとめる 創生『日本』 の総会が開催されました。

 講師は 松井一郎 大阪府知事!

 松井知事からは、教育基本条例・学校運営基本条例 及び 公務員基本条例についての説明を受けました。

 橋下市長と並ぶ 大阪維新の会の顔として 活躍されていますが、そのお話の内容は 我々自民党の基本政策と大きく相違するところは あまりないように感じました。

 ただし 出席議員諸兄の多くは 次期衆議院選挙への 大阪維新の会の対応に 大変興味をお持ちのようであり、戦々恐々とした雰囲気であったことも事実です。

 私からは 率直に 「大飯原発への対応」や 「長期的なエネルギー戦略の考え方」 などについて 質問をしました。

 松井知事からは 若干気負った答弁がありましたが、その詳細は省略します。

|

« 北陸一周(10時間の旅) | トップページ | 全国配置薬協会四国ブロック会 第40回総会記念式典 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北陸一周(10時間の旅) | トップページ | 全国配置薬協会四国ブロック会 第40回総会記念式典 »