« 参議院各委員会 本格始動 | トップページ | 岡田志朗氏 愛媛県議会議長就任を祝う会 »

2012年7月30日 (月)

おめでとう 今治西高校

 本日(7月30日) 松山発の朝一便で 羽田へ向かい、今 議員会館に到着しました。

 午後1時からは 久しぶりに決算委員会が開会されますが、今国会中には 決算を仕上げるべく、今後精力的に委員会を開いていくつもりです。

 尚、社会保障と税の一体改革特別委員会は 連日 熱心な審議が行われており、8月盆前の採決をめざしているところです。

 さて、昨日は、我が母校である 今治西高が 宿敵 川之江高を敗り、二年連続 夏の甲子園出場を決めました。

 今年は ノーシードでもあり、連覇は難しいと思っていましたが、強豪チームとの接戦を制しながら 一戦一戦 力をつけ、県大会優勝を勝ち取りました。

 夕刻 母校で行われた優勝報告会には 生徒達に加え、大勢の市民も集まりましたが、監督、選手一人一人が堂々と帰還し、大変頼もしく思えました。

 私が甲子園に応援に行くと勝てないとのジンクスがありますが、(実際 昨夏の開会式直後の試合も応援に行きましたが、負けました) 行ってくれるなという家庭内外の声を背中に受けながらも、日程次第によっては、必勝を期して 甲子園に向かおうと思っています。

 ガンバレ!今治西

|

« 参議院各委員会 本格始動 | トップページ | 岡田志朗氏 愛媛県議会議長就任を祝う会 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 参議院各委員会 本格始動 | トップページ | 岡田志朗氏 愛媛県議会議長就任を祝う会 »