« 愛媛県戦没者追悼式 | トップページ | 第22回今治市民カッター競技大会 »

2012年8月20日 (月)

決算委員会 開会される

 今朝 松山発1便で 久しぶりに上京しました。

 8月10日夜 帰県してからは 地元活動に専念していましたが、その間に外交問題が噴出し、日韓・日中関係が 極めて深刻な状況に陥ってしまいました。

 ここ数年の 民主党政権による外交の無策による帰結とも言えるでしょうが、ここは大局的見地から 党派を超えた 毅然とした 政治判断が求められていると思います。

 恐らく 今週は 衆・参両院において予算委員会集中審議が行われるでしょうが、今後の日本外交の進むべき道について 忌憚のない議論を展開していかなければなりません。

 ところで本日は 午後1時から 決算委員会が開催され、予備費 及び 経産省・環境省の省庁別審査が行われます。

 政局がどのように混乱しようとも、決算の参議院と標榜され、決算審査の結果を次年度予算案に反映するという観点から、粛々と審査を続けていかなければならないと思っています。

 本日の審査を除き、総括質疑を含めて あと3日間、何としても結果を出すべく 全力投球で臨む覚悟です。

|

« 愛媛県戦没者追悼式 | トップページ | 第22回今治市民カッター競技大会 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 愛媛県戦没者追悼式 | トップページ | 第22回今治市民カッター競技大会 »