« えっ?輿石幹事長 留任 | トップページ | 党人事 進む »

2012年9月26日 (水)

安倍晋三 新総裁誕生

 本日 午後1時から 党本部において 総裁選挙 議員投票が行われました。

 結果は以下のとおりです。

         安倍   石破   町村   石原   林

議員投票   54    34    27    58    24

党員投票   87   165      7    38     3

―――――――――――――――――――――――――

合計     141   199     34    96    27

 決選投票では 安倍晋三 108票、石破茂 89票となり 安倍氏が 新総裁として選ばれました。

 今回の総裁選を振り返ってみると、我が自民党の5人の候補者による 全国各地での街頭演説等により 再生自民党の姿を 国民の皆さんに 強く発信できたものと思います。

 昨日 午後5時からは最後の街頭演説会が 新宿西口において開かれ、私も参加致しました。

 町村候補が出席できなかったことは残念ではありましたが、大勢の皆さんが各候補の演説に耳を傾けていただいていたことに 自民党復活への道が開けてきたと 実感しました。

 ただし、一方では 演説会に全く興味を示さず、淡々と通り過ぎていく方々も多く、まだまだ信頼回復という域にまでは達していないと自戒したところでもあります。

 ところで 本日の投票会場には 町村候補も元気な姿を 見せてくれました。

 あの重厚かつ安定感のある存在、バランス感覚のある政策は 今一番求められているリーダー像に ぴたりと当てはまると思っています。

 一日も早い全快と今後のさらなる活躍を期待するところです。

 一方 新総裁に決定した 安倍晋三氏には、この国難の時、持ち前のバイタリティをもって 内政・外交共々に安倍イズムを発揮され、強い日本の復活をめざして 活躍されることを確信しています。

 きっと我々の期待にこたえてくれることでしょう。

 ただし、今回 石破氏に投票した 議員の数・党員の数を重く受け止めていただき、全員野球による自民党の団結力強化も 併せて願うことろです。

 尚 私は 一回目 町村信孝氏、 二回目は 安倍晋三氏に投票いたしました。

|

« えっ?輿石幹事長 留任 | トップページ | 党人事 進む »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« えっ?輿石幹事長 留任 | トップページ | 党人事 進む »