« 忙しい毎日、いよいよ明日から本格稼働 | トップページ | 久しぶりの上京 »

2012年11月28日 (水)

山本順三君を励ます会

 総選挙も近づき、大変忙しい中ではありますが、昨夜 上京してきました。

 実は 本日 夕刻より ルポール麹町において 私を励ます会が予定されています。

 まさか 解散・総選挙の時期と重なるとは思いもよらず、もう数ヶ月前から準備していたので 延期する訳にもいきませんでした。

 今 永田町界隈には 殆ど 国会議員の姿は見えませんが、今夜は大変忙しい中、安倍総裁 ・ 森元総理 ・ 参議院自民党幹部の皆さんには ご出席をいただくことになり、大変感謝しているところです。

 明朝は 1便で 松山へ帰県する予定ですが、実は同じ航空機で 石破幹事長が 愛媛・香川入りをされます。

 私の車に幹事長をお乗せして、一緒に松山から宇和島へ、また松山へ帰り 続いて新居浜へと 各候補者と共に街頭演説をすることになっています。

 各選挙区との大変厳しい戦いになっており、特に1区は 様々な要因により苦戦を強いられていますが、何としても 各選挙区すべてでの必勝をめざして 後援会活動に精を出していかなければなりません。

 尚 今朝、参議院から衆議院へ鞍替え予定の 義家弘介さん(ヤンキー先生)を激励するため、厚木へ行ってきました。

 私にとっては 大変かわいい後輩ですし、教育に極めて熱心な人物だけに、必ず国会へ帰ってきて欲しいと思っていますが、元気に活動している彼に会って 大変頼もしく感じました。

 同じく 衆議院選に出馬予定の岸信夫参議院議員の応援にも 一度は 山口県岩国市へ足を運ばなければと思っています。

|

« 忙しい毎日、いよいよ明日から本格稼働 | トップページ | 久しぶりの上京 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 忙しい毎日、いよいよ明日から本格稼働 | トップページ | 久しぶりの上京 »