« 引っ越し… | トップページ | 国会閉幕 »

2012年12月26日 (水)

安倍 晋三 総理

 本日 第182回 特別国会が召集され、午前10時 及び 午後2時半の2Rの本会議が開会されました。

 第1Rでは 新議員の紹介の後、副議長選挙が行われ、辞任された 尾辻副議長の後を受けて 山崎 正昭新副議長(清和研)が 選任されました。

 山崎副議長のご活躍を 心より お祈り申し上げます。

 第2Rでは 会期を3日間とした上で、内閣総理大臣の指名選挙が行われました。

 衆議院において 一足先に安倍 晋三総裁が 総理大臣としての指名を受けました。一方、参議院においては 第1回目の投票で 過半数を超える得票者がおらず、2回目の決戦投票において 安倍 晋三総裁が 総理として 指名されました。

 衆参 共に 安倍総裁が指名を受けたので 両院協議会を開くまでもなく、第96代総理大臣として 安倍総理が誕生しました。

 おめでとう ございます!安倍総理

 しかし、本当の戦いはこれからです。

 ・3年3ヶ月の民主党政権によって 沈没しかかった日本を取り戻すため、

 ・デフレ脱却・円高是正をめざして 日本経済の再浮上をさせるため、

 ・日本の外交・防衛をたて直し、世界に誇りうる国家とするため、

 ・教育を再生し、将来を担う こども達を健全に育成していくため、

 ・原発・エネルギー戦略を構築し、安全と成長を両立できる社会をつくるため、

 ・社会保障と税の一体改革を実効性のあるものにするため、

 ・憲法改正に向けた 国民的議論を深め、その目的を達成するため、

 ・そして何よりも 東日本大震災からの復興と日本国土の強靱化を図るため、

 自由民主党が一丸となって 安倍総理を支え、日本復活へ向けての 狼煙を上げていかなければなりません。

 そして 次なる戦い、すなわち 来夏の参議院選挙を勝ち抜き、衆・参ともに安定多数を獲得し、まっとうな政治を行える環境を整備して この日本を 取り戻さなければなりません。

 さあ 今日からが 本当の戦いの始まりです!

|

« 引っ越し… | トップページ | 国会閉幕 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 引っ越し… | トップページ | 国会閉幕 »