« 自民党 圧勝! | トップページ | 安倍 晋三 総理 »

2012年12月20日 (木)

引っ越し…

 本日 午前中に 打ち合わせの為 衆議員第1議員会館の 村上誠一郎事務所を訪問しました。

 12階の村上代議士の部屋へ行く途中、あちらこちらで引っ越しの真最中。

 260人近くの皆さんが、今回の選挙で涙を飲み、悲しくも永田町を去っていかなければなりません。

 本日が 部屋の明け渡しの期限とか。慌ただしくも、もの悲しい情景でした。

 もちろん 3人の公設秘書を含む秘書団も失業してしまいます。

 選挙とは 本当に厳しい試練であると改めて痛感したところです。

 明日は我が身になるかも…。

 我々にとって 常在戦場、いつ何時も 気を緩めることなく、真剣勝負をしていかなければなりません。

 一方 自民党の適齢期の皆さんは 組閣をにらんで、ソワソワしているような空気が伝わってきます。

 こちらでも 悲喜こもごも、永田町ではいろいろな人生模様が展開されているところです。

|

« 自民党 圧勝! | トップページ | 安倍 晋三 総理 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自民党 圧勝! | トップページ | 安倍 晋三 総理 »