« 国会閉幕 | トップページ | 愛媛県印刷工業組合 新年互礼会 »

2013年1月 7日 (月)

あけまして おめでとう ございます。

1月6日 夕刻 上京し、いよいよ仕事始めです。

 7日は 午前9時から 補正予算及び当初予算の編成に向け 1時間単位で各部会が開催されました。

 まさに 久しぶりの与党としての動きです。加えて 歳入に関わる税制改正へ向けての調査会の会合もスタートしました。

 野党時代には 自民党本部で開かれる政調部会に 各省庁の課長級が説明に訪れていましたが、本日の各部会には 局長級がずらりと並んでいます。

 さらに100人を超える 衆議院の新人議員と 久しぶりの返り咲き議員の皆さんも多数参加しており、熱気ムンムンの 満員御礼状態でした。

 マスメディアも、「そこのけ、そこのけ」の如く 多数のカメラが集結し、これが政権与党なんだと再認識したところです。

 私達は 先の総選挙で大勝することができましたが、正念場はこれからです。

 選挙期間中に 公約した政策の実現めざして、まずは 補正及び当初予算をしっかりと仕上げ、国民の皆さんの期待に 確実に 応えていくことこそ 今一番求められていると 自戒しておかなければなりません。

 その結果が、次の参議院選挙での必勝の条件であると思っています。

 明日以降も、極めてタイトな日程の中ですが、連日の政調部会・税調の開催が続いていきます。

 そうだ 今日は七草がゆを食べなければ…。

|

« 国会閉幕 | トップページ | 愛媛県印刷工業組合 新年互礼会 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 国会閉幕 | トップページ | 愛媛県印刷工業組合 新年互礼会 »