« 第183国会 開幕す | トップページ | 篠原実後援会 新春もちつき大会 »

2013年1月30日 (水)

いよいよ安倍総理への質問戦

 本日(1月30日)から 3日間、衆・参両院において 安倍総理の所信表明に対する 与野党の質問戦が始まりました。

 参議院側は 明日午前10時から12時まで、及び 明後日午前10時から午後5時までの予定です。

 それにしても、先般の安倍総理 所信表明演説の際、ふと本会議場のひな壇を見渡した時に、安倍総理の左側に麻生副総理はじめ 我が党の見覚えのある大臣諸兄、議長席の右側には 谷垣大臣はじめ 各大臣の姿、安定感のある自公政権の雄姿を見るにつけ、感無量の気持ちになりました。

 私達もしっかりと安倍政権を支えていかなければならないと再認識したところです。

 さて、補正予算案は 早々に国会に上程され、続いて 本年度当初予算案も 昨日閣議決定されました。

 経済第一、デフレ脱却、成長戦略等々、安倍カラーが明確に示された予算案となっています。

 今後 国会で 内容のある論戦を期待すると共に、一日も早く 国民生活向上のために この予算が執行されるよう全力を傾注していかなければなりません。

|

« 第183国会 開幕す | トップページ | 篠原実後援会 新春もちつき大会 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第183国会 開幕す | トップページ | 篠原実後援会 新春もちつき大会 »