« 台湾訪問② | トップページ | こぼれ話② 突然ライオンが… »

2013年5月22日 (水)

こぼれ話① ヤモリと一夜を

 タンザニア アリューシャ州に到着したその夜の宿泊は、軽井沢などの避暑地にあるような小粋なロッジが建ち並ぶホテルでした。

 翌日訪問する予定のンゴロンゴロ自然保護区の近くに位置していましたが、自然保護区内の同様のホテルは 超破格の宿泊料であることを後で聞きました。

 部屋に入ると その中央に蚊帳で防護されたベッドとソファ-が一つ。

Img_1927

 奥のシャワールーム、お湯が出るのかと心配しましたが、お蔭で2日間のアカを落とすことはできました。

 続いて 部屋中に防虫スプレーを噴射し、日本から持参した蚊取り線香を煙くなる程炊き続けました。

 そろそろ寝ようかと思った時、蚊帳周辺を駆け回るヤモリを発見。どうしようかと思案しましたが、「まっ、いいか」という気分で、タンザニアビールに酔った身体をベッドに横たえたら、すぐに深い眠りに落ち入りました。

 ヤモリと共に一夜を過ごす大変貴重な体験をした次第です。

|

« 台湾訪問② | トップページ | こぼれ話② 突然ライオンが… »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台湾訪問② | トップページ | こぼれ話② 突然ライオンが… »