« 第21回水軍レース大会 | トップページ | 第16回今治市民のまつり「おんまく」 開会セレモニー »

2013年7月31日 (水)

溝手新会長 誕生

 昨日(7月30日) 参議院自民党の会長選挙が行われました。

 結果は 溝手顕正 氏 82票

      鴻池祥肇 氏 31票

      無効       1票

 です。

 溝手顕正氏が 中曽根会長の跡を継ぎ、新会長に選ばれると共に、脇雅史 国対委員長が参議院自民党幹事長に選任されました。

 後の人事は後日決定されるようですが、溝手-脇 新体制のもと、選挙のしこりは一切なくして、参議院自民党が一致団結して 安倍内閣をしっかりと支えていかなければならないと思っているところです。

 本日 残念な訃報が届きました。全国比例で当選し 2期目を迎えていた 徳島県出身の 中村博彦 参議院議員が ご逝去されました。

 大変エネルギッシュな方で、私とは同期かつ同じ派閥の間柄でしたので、大変驚くと共に残念で仕方ありません。

 ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

|

« 第21回水軍レース大会 | トップページ | 第16回今治市民のまつり「おんまく」 開会セレモニー »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第21回水軍レース大会 | トップページ | 第16回今治市民のまつり「おんまく」 開会セレモニー »