« TPP-見えない交渉過程- | トップページ | ロシア モスクワへ② »

2013年8月26日 (月)

ロシア モスクワへ①(オリンピック招致議連)

 8月16日午前、オリンピック招致議連のメンバー13名は、モスクワへの直行組とヘルシンキ経由組の二手にわかれて成田を出発しました。

 もちろん 私はヘルシンキ経由組であり、団長の遠藤利明議員や 橋本聖子・馳浩議員らが 直行便で一足先にモスクワへ到着です。

 我々は、夕刻 7時過ぎに モスクワに到着し、そのままオリンピック招致委員会主催の夕食会場へ直行しました。夜の 9時前にモスクワでは有名なロシア料理の店である カフェ・プーシキンに着きましたが、まだ外は明るさが残っていました。

Img_2341


←モスクワ市はいつも大渋滞

 ピロシキ・ボルシチ・ビーフストロガノフなど ポピュラーなロシア料理とウォッカを楽しみましたが、翌日の電通主催のガラパーティーで どのようにIOCメンバーに接触し、東京へのオリンピック招致を働きかけるのか、その作戦会議ともなりました。

Img_2343 Img_2344_3

 

 

Img_2345_3 ←カフェ プーシキンにて

Img_2346 Img_2347
↑カフェ プーシキン玄関
 

 夕食会終了後、モスクワでは格調高いとされるメトロポールホテルに投宿し、かなり長めの一日を終えましたが、格調高すぎて大きな窓が私に倒れかけてくるというハプニングにも遭遇したところです。

Img_2350_2 Img_2353_3
メトロポールホテル前の駅前広場         あの有名なボリショイ劇場

                  

|

« TPP-見えない交渉過程- | トップページ | ロシア モスクワへ② »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« TPP-見えない交渉過程- | トップページ | ロシア モスクワへ② »