« ウナギの危機 | トップページ | TPP-見えない交渉過程- »

2013年8月20日 (火)

暑い夏と涼しい夏

 お盆を過ぎても なお暑い夏が続きます。

 四国 四万十市では 4日連続の40℃超えを記録し、全国各地で酷暑を伝えるニュースが報じられています。

 私は 外交の夏の一環として、16日から19日まで ロシアを訪問してきました。現地で開催されている世界陸上の視察にあわせ、オリンピック招致議連のメンバー10数名が訪ロし、電通主催のガラパーティーで、出席しているIOC委員の方々に東京招致を呼びかけることが最大の目的です。

 詳しくは、後日 写真を添付してこのブログで報告する予定です。

 それにしても暑い日本の夏と比較して、日中でも 20℃前後の極めて快適なロシアの夏を満喫することができました。

 たった モスクワ2泊の行程ではありましたが 充実した時を過ごせることができ 幸せでした。

 尚、24日からは AU議連の一員として アフリカ モザンビークを訪問する予定です。

|

« ウナギの危機 | トップページ | TPP-見えない交渉過程- »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウナギの危機 | トップページ | TPP-見えない交渉過程- »