« 久々に予算委員会での質問に | トップページ | 社会福祉法人来島会 20周年記念式典 »

2014年2月28日 (金)

予算委員会 質問確定(TV入り)

 本日(28日)、午後7時前 衆議院において 来年度予算案が可決され、参議院へ送付されました。

 審議日数は 14日間、十分な審議時間を取っての採決であったと思っています。

 地元の塩崎代議士も 筆頭理事として活躍している姿を テレビで見ておりましたが、予算委員会のメンバーの皆さん、大変ご苦労様でした。

 さて いよいよ 参議院予算委員会においての審議が始まります。

 先般 書き込んだ通り、3日から参議院において基本的質疑が行われますが、初日の午後には、我が党から 山谷えり子 政審会長 ・ 伊達忠一 国対委員長 ・ 西田昌司 議員と 私の4名が 質問に立ちます。

 私の出番は、3日の午後4時過ぎからですが、翌朝9時から残余の質問をする可能性もあります。

 質問内容については、総理の政権運営のあり方、子ども・子育て支援新制度、教育再生、アフリカ外交、地方再生などであり、総理はじめ各大臣の見解を求める予定です。

 久々のテレビ入りなので、少し気合を入れて 頑張ってみる所存です。

|

« 久々に予算委員会での質問に | トップページ | 社会福祉法人来島会 20周年記念式典 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久々に予算委員会での質問に | トップページ | 社会福祉法人来島会 20周年記念式典 »