« 波方修道館開館40周年記念 近隣市町招待少年剣道大会 | トップページ | 「白嶺」視察 »

2014年3月25日 (火)

今西完敗、残念!

 春の選抜高校野球がたけなわです。

 我が母校の今治西高も四国地区の覇者として 甲子園出場を果たし、本日 桐生第一と対戦しましたが、残念ながら、1-5 であっさりと負けてしまいました。

 私も テレビ観戦で応援しようと思っていましたが、雑務に追われ、気付いた時には 既にゲームセット。

 夏の甲子園をめざし、選手諸君の一層の奮起を期待するところです。

 さて、3月20日に来年度予算も成立し、年度末に向けて日切れ法案等の審査のため 各委員会が開催されています。

 4月に入ると 6月20日の会期末まで、各省庁の法案を通過させるため、日程を頭に入れながらの委員会運営をしていかなければなりません。

 最近 私は再び文教族としての活動に精を出し、教育委員会制度改革の与党ワーキングチーム(自民 5名・公明 3名)の一員として11回の会合を重ね、一方では文教科学部会・幼児教育小委員長として 子ども・子育て新制度の問題点抽出と公定価格設定に向けての会議に没頭しています。

 安倍総理のめざす教育再生の一助になるべく 全力を傾注しなければならないと思っています。

 尚 先般 地元 松山市で開催した私のセミナーには 石破幹事長・脇参議院幹事長 及び 三原じゅん子女性局長をお招きし、大勢の皆さんのご参集を得て盛大に開くことができました。

 改めて 心から 関係の皆さまに感謝します。

|

« 波方修道館開館40周年記念 近隣市町招待少年剣道大会 | トップページ | 「白嶺」視察 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 波方修道館開館40周年記念 近隣市町招待少年剣道大会 | トップページ | 「白嶺」視察 »