« 愛媛県 年賀交歓会 | トップページ | 日本塗装工業会愛媛県支部 新春祝賀会 »

2015年1月 6日 (火)

謹賀新年

 本日(1月6日) 自民党本部にて仕事始め式があり、安倍総理・谷垣幹事長・溝手参議院会長より挨拶がありました。

 また、続いて 参議院自民党の執行部会もあり、その出席のために私も昨夜上京したところです。

 本年は 昨年末の衆議院選挙の影響もあり、新年早々に 補正予算及び来年度予算編成へ向けての各部会が開かれています。

 1月9日に補正予算案の、1月14日には来年度予算案の閣議決定が予定されており、急ピッチでの議論が行われることになります。

 我々自民党は 総理の話にもありましたが、総選挙において 有権者の皆さんに約束したことを一つ一つ政策として実現しなければならないという責務を負っています。

 その最大のテーマは地方創生。

 この2年間 着実な成果をあげてきたアベノミクスの効果を 全国津々浦々、特に地方に向けて確実に発信していかなければなりません。

 その第1弾が 今回の補正予算及び来年度予算です。

 正月元旦、私も地元愛媛県で極めて厳しい寒波に直面し、身の引き締まる思いをしましたが、政治に対して真正面から向き合い、有権者の皆さんのご要望に着実に応えていくと共に、これからの日本の進むべき方向性をしっかりと指し示すことができるよう、さらに精進を重ねて参る覚悟です。

 本年もどうか宜しくお願いします。

|

« 愛媛県 年賀交歓会 | トップページ | 日本塗装工業会愛媛県支部 新春祝賀会 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 愛媛県 年賀交歓会 | トップページ | 日本塗装工業会愛媛県支部 新春祝賀会 »