« 肱川総合水防演習 | トップページ | 愛媛県管工事協同組合連合会 合同懇親会 »

2015年6月 4日 (木)

久しぶりの早慶戦とカレー丼

 先の東京六大学早慶戦に久々に応援に行ってきました。最近は六大学の野球への関心が低下し神宮球場も以前程の盛況ではないと聞いていました。

 しかし今回は早慶戦の結果で優勝校が決定するため、スタンドは超満員。

 時折、ラグビーの早慶戦は観戦に出向いていましたが、野球は卒業以来約40年、初めての応援でした。

 応援自体は私の学生時代と大きくは変わっておらず、懐かしいやら暑いやら。
P6023970_6
 第1応援歌の「紺碧の空」やワセダワセダの「早稲田大学校歌」を思う存分歌ってきました。

 結果は早稲田大学の完全優勝となり、本当に良いタイミングでの応援となりましたが、一緒に行った参議院稲門会のメンバーと試合後 お祝のビールで乾杯し、地元へ最終便で帰ったところです。P6024051

 さて、実は早稲田大学の新監督に就任した高橋氏は西条出身の愛媛県人であり、早稲田大学時代には 今治西高卒の矢野さん(早稲田のエース)と共に優勝した経験があるとのことでした。

 その時の優勝を目のあたりにした1年生の私でしたが、それ以降は法政大学の江川投手に優勝をさえぎられ続けたことも想い出の一つです。

 また今治西が甲子園で江川から21個の三振(当時の大会記録)を奪われた時の作新学園のキャッチャーが当時の小倉捕手、現在は福島選出の亀岡代議士(私の同級生)であり、その後早稲田大学でも正捕手をしていた人物です。P6023962

 彼のおかげで高橋監督とも親しくお付き合いをさせて頂き、昨日も、監督や選手諸君(20名)を招いての祝勝会に参加しました。

 選手は皆立派な体格をしており、次の大学選手権での優勝を期待しています。

 ところで、当日の祝勝会場となった居酒屋のコースメニューには驚きました。P6024056_3

 まず最初にカレー丼、その後通常のコースメニューが並び最後の締めにカレーうどん。

 いやはや選手の食欲にはびっくりします。

 最初に出された私のカレー丼は前に座った早稲田のエース大竹投手に進呈したところです。

 早稲田の栄光をめざして、ガンバレ!早稲田大学野球部。

|

« 肱川総合水防演習 | トップページ | 愛媛県管工事協同組合連合会 合同懇親会 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 肱川総合水防演習 | トップページ | 愛媛県管工事協同組合連合会 合同懇親会 »