« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月17日 (水)

国道196号今治道路 起工式

平成28年2月13日(土)

国道196号今治道路(今治IC~今治朝倉IC)の起工式典が執り行われ、国土交通副大臣として式辞を述べさせていただきました。

今治湯ノ浦ICからしまなみ海道の入口であります今治ICを結ぶ自動車専用道路で、市内の渋滞緩和や松山自動車道路との接続による利便性の高い高速道路網の整備へ向けて工事着手となります。

起工式の前には現場の視察も行いました。

P1300333

P1300367

P1300259

P1300286_2

| | コメント (0)

2016年2月 1日 (月)

中予自民党まつり

平成28年1月31日(日)

中予自民党まつりの一環で、学生たちとの対談を行いました。

原発や安全保障、選挙権年齢引き下げなど、学生から率直な質問をいただきました。

普段学生たちと交流する機会は少ないのですが、今回対談を行い、大変有意義な時間を過ごさせていただきました。

これからの日本を担っていく若者ともっともっとお話をする場をつくりたいと思ったしだいです。

P1300018

P1300048

| | コメント (0)

明日の果樹を語る会

平成28年1月30日(土)

明日の果樹を語る会に出席しました。

JAにしうわの農業関係者の皆さんと意見交換を行いました。

TPPや後継者不足、鳥獣被害など課題は山積しています。

しっかりと現場の声を聞き、市町・県・国がと連携をし、課題解決へ向け動いていかなければならないと痛感いたしました。

P1290903

| | コメント (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »