« 熊本地震(2) | トップページ | 報春会 懇親会 »

2016年4月19日 (火)

熊本地震(3)

 連日 熊本地震対応で大変ですが、被災者の皆さんのご苦労、ご心労に比べれば何でもないことです。

 

 本日(419日)は 久しぶりに衆議院国土交通委員会での質疑・採決が行われましたが、夕刻 官邸で開催された 政府非常災害対策本部会議に 石井大臣に代わって出席しました。

 

 安倍総理から指示があった後、各大臣から各々報告があり、私からは国交省の対応状況の報告をしました。

 

 特に 交通・住環境・物流関係に焦点を絞り、新幹線の一部運行開始見込み・JR九州(博多-熊本間)の回復状況・高速道路(福岡-熊本間)の復旧による物流大動脈の回復・熊本空港での民間旅客便の運行開始 等々について総理に説明したところです。

 

 国交省に戻り、幹部にその報告をしている最中に、また熊本で震度5強の地震が発生。いつになったら一連の余震がおさまるものやら。

 

 何とか穏やかな生活が送れますように!

|

« 熊本地震(2) | トップページ | 報春会 懇親会 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 熊本地震(2) | トップページ | 報春会 懇親会 »