« 愛媛県内の道路整備に関する要望 | トップページ | 愛媛の若者が国会に来てくれました! »

2016年5月26日 (木)

参議院行政監視委員会で答弁

おはようございます。

先日参議院行政監視委員会が開催、一般質疑が行われました。

新妻秀規議員より、浸水対策などの地下街の安全対策について質問を頂きました。

近年都市で発生している水害では、河川や下水道から溢れた流水が都市の低地部に集まり、そこにある地下室や地下街が浸水する様子を、テレビのニュースで見ることも多くなりました。

平時の時にこそ安全対策の議論を深め、過去の経験を生かす減災対策が必要です。

しっかりと対応して行きたいと思います。

P1090823

|

« 愛媛県内の道路整備に関する要望 | トップページ | 愛媛の若者が国会に来てくれました! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 愛媛県内の道路整備に関する要望 | トップページ | 愛媛の若者が国会に来てくれました! »