« 愛媛の若者が国会に来てくれました! | トップページ | 地元の要望をお伺いする(2) »

2016年6月 1日 (水)

地元の要望をお伺いする

先日愛媛県、中村知事、赤松議長、武智伊予市長、上村上島町長が国土交通省にお越し下さいました。

石井国土交通大臣とともに、愛媛県における高規格幹線道路等の整備促進、離島架橋事業の推進、主要港湾の整備促進について要望をお聞きしました。

特にご要望のありました、松山外環状道路の「空港線」側道部については、愛媛県・松山市と一緒に、平成29年えひめ国体に間に合うよう開通させることとしました。

また、延伸部(国道11号~33号)についても、都市計画変更手続きに秋にも着手する予定です。

P1090863

|

« 愛媛の若者が国会に来てくれました! | トップページ | 地元の要望をお伺いする(2) »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 愛媛の若者が国会に来てくれました! | トップページ | 地元の要望をお伺いする(2) »